自然にひたる:信楽町観光協会

信楽町観光協会ホームページトップへもどる

HOME > 第3回全国たぬきの腹鼓大会

第3回全国たぬきの腹鼓大会

【替】 第3回全国たぬきの腹鼓大会

たぬきに着替えて、たぬきに代わって腹鼓!たぬきの腹鼓の日本一を競います。たぬきらしい品格も重要な審査の対象です。日本一には賞状、副賞。その他各賞、参加賞もご用意しています。団体戦、個人戦一括で開催します。

お一人からチームまでご参加をお待ちしております。エントリーは事務局まで。

 

 

 会場では舌鼓コーナー(食)も同時開催。

会場では信楽焼のたぬき達がお出迎えします。

 

☆ 同時募集☆

一緒に大会を盛り上げてくださる、ボランティアスタッフを募集しております。みんなで楽しい大会をつくりましょう!!

 

 

開催日 11月11日(日) 開場12:00~ 大会14:00~16:30(予定)

場所  新宮神社

 

お問い合わせ : 信楽たぬきの日実行委員会(信楽町観光協会内)

         Tel 0748-82-2345

 

腹鼓大会へのエントリーはこちらから>>>

第3回全国狸の腹鼓大会 大会結果

第3回全国狸の腹鼓大会、大雨の中での開催でしたが、全国から9組の皆さんにご参加いただきました。

☆ 結果発表 ☆

優勝 奥田勉さん (信楽町)

奥田さんは見事3年連続優勝されましたので、殿堂入りされました!!!

おめでとうございます。これから腹鼓大会の発展のためにますますご活躍おねがいします!

 

準優勝 野田あやこさん (島根県)

 

仮装大賞 黄檗守さん (熊本県)

 

審査員特別賞 信楽野球スポーツ少年団Bチーム

 

観光協会長 津田義孝さん (石川県)

 

ぽんぽこちゃん賞 松井健太さん (大津市)

 

匠ポン山賞 木下源也さん (高島市) 

 

惜しくも入賞を逃した方、雨の中温かく応援してくださった皆さん、審査員・スタッフの皆さん本当にありがとうございました!また来年も、高らかな腹鼓と笑い声をお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大会詳細チラシ

腹鼓大会詳細はチラシをご参考ください

 

 

新宮神社にたぬきの装飾完成!

今年も大会に併せて、信楽陶器工業協同組合青年部のみなさまによる装飾が新宮神社境内に完成しました。

ことしもユニークな展示となっておりますのでぜひご覧ください!

▲ページトップへ