信楽町観光協会: 新着情報

信楽町観光協会ホームページトップへもどる

HOME > 新着情報

信楽町観光協会

最新ニュース

投稿募集中!信楽インスタグラムキャンペーン

(2020.06.03)

信楽で撮影した写真(令和元年9月ごろ以降撮影のもの)を募集しています!写真を整理しながら信楽の魅力を再発見してみませんか。
NHK朝の連続テレビ小説「スカーレット」の舞台となった豊かな自然に恵まれた甲賀市信楽町内や陶芸の森の写真を、Instagramに投稿してください。詳しくは滋賀県立陶芸の森HPをご覧ください。素敵なプレゼントを用意して皆さまの投稿をお待ちしています。

県立陶芸の森 施設開館について(6月2日~)

(2020.06.01)

県立陶芸の森よりお知らせです。

6月2日(火)より園内すべての施設を開園します。

 

特別展「リサ・ラーソン」につきましては、当初、開催期間を5月31日(日)までとしていましたが、6月28日(日)まで会期を延長することとします。

 

 

なお施設入館に際しまして、感染症予防対策としてお客様にお願いをさせていただきます。(公式ホームページをご参照ください。)

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い致します。

公式ホームページ

信楽伝統産業会館開館のお知らせ(6月1日~)

(2020.05.31)

信楽伝統産業会館よりお知らせです。

 

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から臨時休館しておりましたが、令和2年6月1日(月)より開館いたします。
移転後初めてのオープンとなります。リニューアルした常設展、また企画展示では「伝統産業会館収蔵品展 – 信楽陶芸展入賞作品-」をご覧いただけます。
なお入館に際しまして、感染症予防対策としてお客様に下記の通りお願いをさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますがご理解ご協力をお願いいたします。

 

☆信楽伝統産業会館は信楽地域市民センター横に移転しました。

(信楽駅より徒歩3分)
住所 甲賀市信楽町長野1203
電話 0748-82-2345(以前と同じ)

信楽高原鐵道 ラッピング列車・共通チケット期間延長のお知らせ

(2020.05.29)

信楽高原鐵道より、「リサ・ラーソン展」ラッピング列車運行期間延長および共通チケット販売・利用期間延長のお知らせです。

会期が6月28日(日)まで延長となりました、陶芸の森 の特別展「リサ・ラーソン」展と併せて、信楽高原鐵道のラッピング列車運行も6月28日(日)まで運行期間を延長いたします。

また、現在販売しております共通チケットも同じく6月28日(日)まで有効期限を延長とさせて頂きます。

 

〇 列車ご利用のお客様へお願い
当社におきましても新型コロナウイルス感染症対策を講じてはおりますが、鉄道をご利用のお客様自身でもマスク着用等の対策を講じて頂きますよう、ご理解・ご協力をお願いいたします。なお、ラッピング列車は検査等により、不定期運用となります。あらかじめご了承ください。

信楽高原鐵道ホームページ

古代ササユリ鑑賞会中止のお知らせ

(2020.05.18)

紫香楽宮ササユリ保存会よりお知らせです。

6月27日(土)に開催予定でした、「古代ササユリ鑑賞会」はコロナウイルス感染症の影響により、中止とさせていただきます。楽しみにしていただいた皆様には大変申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

しがらき火まつり中止について(令和2年度)

(2020.05.11)

しがらき火まつり実行委員会よりお知らせです。

 

今年、7月25日(土)に実施を予定しておりました「しがらき火まつり」松明奉納および花火奉納は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止することといたしました。

松明奉納や花火の打ち上げを楽しみにしていただいております皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

 

なお、火まつり神事につきましては、新宮神社関係者のみで執り行わせていただきます。

 

陶都信楽まつり実行委員会 0748-82-0873

5月・6月のDWハイキング信楽コース中止のお知らせ

(2020.05.11)

5月・6月の毎週土曜日に実施予定でしたボランティアガイドによる「ディスカバ ウエスト ハイキング 地元ガイドとまちあるき 伝統800年・信楽焼窯元と登り窯 窯元散策コース」は、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、全日程中止とさせていただきます。

また、DWハイキング信楽コースを含め、6月いっぱいすべてのガイドをお断りしております。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

▲ページトップへ