信楽町観光協会: しがらきイベント情報

信楽町観光協会ホームページトップへもどる

HOME > しがらきイベント情報

しがらきイベント情報

信楽町へお越しの皆様へお願い

現在、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、町内施設の休館・休園、店舗のお休みをされている場合がございます。

お出かけの際は、事前にご確認の上お越しください。

マスクの着用、手指消毒用アルコールの利用、手洗いなど、感染症拡大防止へのご協力をお願いいたします。

新型コロナウィルス感染症対策に係る皆さまのご理解とご協力をお願いします。

新型コロナウイルス感染症の影響に伴う町内主要施設の休館休園、イベントの延期中止については以下の通りです。※6月1日更新

 

【主要施設休館・休園情報】

 

・信楽伝統産業会館

6月1日(月)より開館します。 入館に際してのお願い

 

・県立陶芸の森

6月2日(火)より園内すべての施設を開園します。ご入館に際してのお願い

 

特別展「リサ・ラーソン」につきましては、当初、開催期間を5月31日(日)までとしていましたが、6月28日(日)まで会期を延長することとします。

陶芸の森ホームページ

 

・MIHO MUSEUM(春季特別展含む全館)

現在、休館中です。期間につきましてはホームページをご確認ください。

 

 

 

【イベント】

 

・ぶらり窯元めぐり  

 4月開催予定を延期 → 10月3日(土)4日(日)5日(月)

 窯元散策路のWA公式サイト

 

・古代ササユリ鑑賞会 → 中止となりました。

 

・しがらき火まつり

 松明奉納・花火奉納は中止となりました。

 しがらき火まつりについて

 

・しがらき観光ボランティアガイドのご案内
DWハイキング信楽コースを含め、6月いっぱいすべてのガイドをお断りしております。

投稿募集中!信楽インスタグラムキャンペーン

信楽で撮影した写真(令和元年9月ごろ以降撮影のもの)を募集しています!写真を整理しながら信楽の魅力を再発見してみませんか。
NHK朝の連続テレビ小説「スカーレット」の舞台となった豊かな自然に恵まれた甲賀市信楽町内や陶芸の森の写真を、Instagramに投稿してください。詳しくは滋賀県立陶芸の森HPをご覧ください。素敵なプレゼントを用意して皆さまの投稿をお待ちしています。

▲ページトップへ