信楽町観光協会: FUJIKI

信楽町観光協会ホームページトップへもどる

HOME > FUJIKI

FUJIKI

まちなか交流拠点「FUJIKI」

「FUJIKI(フジキ)」は甲賀市信楽町、長野商店街にある元陶器問屋をリノベーションして生まれたスペースです。

滋賀県立陶芸の森が平成27年に開設25周年を迎え、「世界へ」、そして「まちへ」という二つのスローガンを掲げ、様々な記念事業を実施しました。「FUJIKI」はその25周年プロジェクトにおいて、まちづくりに関わる有志と共に作り上げ、生まれたスペースです。

ここでは、陶芸の森のレジデンスアーティストの成果展や様々なテーマの企画展を開催するほか、多くの人々に活用していただくことで、地域の魅力を発信していきます。

〒 529-1851
滋賀県 甲賀市 信楽町 長野 903-1
「信楽駅」から徒歩約10分
※専用駐車場は、ございません。信楽地域市民センターの駐車場をお使いください。

FUJIKIのホームページへ

FUJIKIへのアクセス

1階:中学生カンパニー

「中学生カンパニー」とは、信楽で身近にある陶芸産業を通して、様々な職業やデザインの事を知り、自分の将来の可能性を楽しみながら探っていくための「中学生の会社」です。

2022年7月16日より、FUJIKI1階に「中学生カンパニー」のお店がオープンしました。活動の様子や、実際に制作した製品を手に取ってご覧いただくことができます。

 

詳細はこちらから

 

2階:コワーキングスペース(試し運営中)

FUJIKIの2階がコワーキングスペースとして試し運営中です。

今後、コミュニケーションの場やお仕事に活用いただきます。ぜひご見学にお越しください。

詳細はこちらから

▲ページトップへ