信楽町観光協会: 県立陶芸の森陶芸館 特別展のお知らせ

信楽町観光協会ホームページトップへもどる

HOME > 新着情報 > 県立陶芸の森陶芸館 特別展のお知らせ

県立陶芸の森陶芸館 特別展のお知らせ

陶芸の森が主催する「つちっこプログラム」では、陶芸家の素早い手の動きや丁寧に土を整える指先など、子どもたちはプロの技、まさに“本物”に触れています。子どもたちは、土と自ら対話しながらひらめきを形にし、自分だけの作品に仕上げているのです。展覧会では、授業に関わっている陶芸家や子どもたちの造形に注目するアーティストたちの土の魅力を生かした個性豊かな作品も、あわせて展示します。

 セラミックスは、熱に強いなど多彩な特性が活かされ、あらゆる場面で私たちの暮らしを支えています。
 本展では、滋賀県内に工場をもつ企業にご協力をいただき、時代の求めに応え、新境地を切り拓く技術者たちのモノづくりにも焦点を当て、紹介します。

 

会 期 2022年6月25日(土)~9月4日(日)

会 場 滋賀県立陶芸の森陶芸館

時 間 9:30-17:00(入館は16:30まで)

休館日 月曜日(祝日は開館、翌日振替休館)

観覧料 一般600円、高大生450円、中学生以下無料

詳細は陶芸の森ホームページをご覧ください。

滋賀県立陶芸の森 0748-83-0909

▲ページトップへ

▲ページトップへ