信楽町観光協会: 松明奉納参加者される皆様へ、火まつり当日のご案内

信楽町観光協会ホームページトップへもどる

HOME > しがらき火まつり > 松明奉納参加者される皆様へ、火まつり当日のご案内

松明奉納参加者される皆様へ、火まつり当日のご案内

当日の集合時間

当日集合時間につきましてはただいま調整中です。

受付の際にご案内させていただきます。

 

服装

安全な服装でお願いいたします。

服装によっては奉納をご遠慮いただく事もございます。

松明奉納

松明の大きさは原則として自由ですが、住宅街を通行するため、また山中では道幅が約1メートルと狭いので、松明の大きさについては十分に注意してください。また、花火等の危険物は絶対に入れないでください。

 

小学校2年生以下の子供さんにつきましては、必ず保護者の同伴をお願いいたします。小さなお子様は空き缶にろうそくを入れたり、提灯やランタンでのご参加も大歓迎です。

 

ご注意・お断り

当日の松明の販売はありません。各自でご準備いただき、受付をお願いいたします。

・松明奉納後、終点地点で記念品と冷たい飲み物をご準備しております。その他、途中で水分補給が必要な方は各自でご準備ください。各自、熱中症対策をお願いいたします。

・火まつりのけが等につきましては、応急処置のみとさせていただきます。その他の責につきましては負いかねますのでけがの内容十分に気を付けてください。

・酒気を帯びてのご参加はご遠慮ください。

・新型コロナウイルス感染防止への対策ご協力を引き続きお願いいたします。

・その他、スタッフの指示に従っていただけない方は、安全のため奉納をご遠慮いただくことがあります。

 

▲ページトップへ

▲ページトップへ