信楽町観光協会: 今年も腹鼓大会を開催します!

信楽町観光協会ホームページトップへもどる

HOME > 第7回全国狸の腹鼓大会 > 今年も腹鼓大会を開催します!

今年も腹鼓大会を開催します!

今年も「腹鼓大会」の季節がやってきました!

たぬきの腹鼓といえば、化かす説、狸が自ら楽しんで叩いているという説があると言われています。私達が考えるこの腹鼓大会は、人間がたぬきになったかのように腹鼓を打って楽しみ、また、周りも化かされたかのようにいっしょになって腹を抱えて笑い、みんなが楽しむ大会です。そして11月8日の「信楽たぬきの日」を全国に広めるために開催します。

お一人からチームまでご参加をお待ちしております。

 

優勝_まぁこ1

 写真:前回チャンピオン まぁこさん

 

大会は3月から12月の第一日曜日恒例「げなげな市」と同時開催です。おいしいもの、楽しいものがいっぱい。

腹鼓とあわせておたのしみください!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

会場では毎年大好評、信楽陶器工業組合青年部さん監修の信楽焼のたぬき達がお出迎えします。記念撮影スポットにぴったり!

 

DSCN0310

 

☆ 同時募集☆

一緒に大会を盛り上げてくださる、ボランティアスタッフを募集しております。みんなで楽しい大会をつくりましょう!!

 

 

開催日 11月6日(日) 受付開始12:00~ 大会13:30~15:30(終了予定)

     ☆げなげな市は10時頃より開催しています。

場所  新宮神社

協力  新宮神社、げなげな市、信楽陶器工業協同組合青年部

 

お問い合わせ : 信楽たぬきの日実行委員会(信楽町観光協会内)

         Tel 0748-82-2345

▲ページトップへ

▲ページトップへ