信楽町観光協会: 大会出場者募集中!

信楽町観光協会ホームページトップへもどる

HOME > 第8回全国狸の腹鼓大会 > 大会出場者募集中!

大会出場者募集中!

あなたも「たぬき」にかわってご自慢の腹鼓を響かせてみませんか?11月5日(日)新宮神社で行われる「第8回全国狸の腹鼓大会」の出場者を大募集しております。

 

 【 参加要項 】

◎ 老若男女問わず、誰でも出場できます。

◎ ひとりでも、チームでも参加いただけます。

◎ たぬきになりきったりと「仮装」大歓迎です。※審査対象

◎ 当日飛び入り参加も歓迎しますが、開催時間等の都合上、参加者多数の場合受付を締め切らせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。

 

【 演奏(腹鼓)内容 】

「幸せなら手をたたこう」の変更版、「幸せなら腹たたこう♪」の音楽に合わせて計6回腹鼓をたたいていただきます。

 

【 参加(演技)の注意事項 】

◎ 会場が神聖なる神社境内ですのである程度の露出度にご配慮いただき、演技(競技)に望んでください。

◎ 叩く際の鳴り物などは禁止です。素手または握りこぶしでお願いします。

◎ 妊娠中の方や体調が悪い方の出場はご遠慮願います。

 

【 審査基準 】

音量 / 音色 / 狸らしさ(仮装) / パフォーマンス度(ユニークさ) / お腹の立派さ

各項目に採点し合計点で競います。

 

当日はスタッフが大会会場準備のため、電話およびメールでのエントリーは受け付けておりません。直接大会会場受付までお越しください。
受付時間 11:30~ 

※定員になり次第エントリーを締め切らせていただきます。

 

大会エントリーはこちらから ≫≫≫

▲ページトップへ

▲ページトップへ