信楽町観光協会:2020年05月 |

信楽町観光協会ホームページトップへもどる

HOME > 2020年05月

信楽町観光協会

最新ニュース

古代ササユリ鑑賞会中止のお知らせ

(2020.05.18)

紫香楽宮ササユリ保存会よりお知らせです。

6月27日(土)に開催予定でした、「古代ササユリ鑑賞会」はコロナウイルス感染症の影響により、中止とさせていただきます。楽しみにしていただいた皆様には大変申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

県立陶芸の森 休館のお知らせ(5/16~)

(2020.05.16)

県立陶芸の森よりお知らせです。

5月16日(土)から、公園施設のみ開園します。なお、陶芸館・信楽産業展示館につきましては、当面の間、引き続き臨時休館します。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い致します。

公式ホームページ

しがらき火まつり中止について(令和2年度)

(2020.05.11)

しがらき火まつり実行委員会よりお知らせです。

 

今年、7月25日(土)に実施を予定しておりました「しがらき火まつり」松明奉納および花火奉納は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止することといたしました。

松明奉納や花火の打ち上げを楽しみにしていただいております皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

 

なお、火まつり神事につきましては、新宮神社関係者のみで執り行わせていただきます。

 

陶都信楽まつり実行委員会 0748-82-0873

5月・6月のDWハイキング信楽コース中止のお知らせ

(2020.05.11)

5月・6月の毎週土曜日に実施予定でしたボランティアガイドによる「ディスカバ ウエスト ハイキング 地元ガイドとまちあるき 伝統800年・信楽焼窯元と登り窯 窯元散策コース」は、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、全日程中止とさせていただきます。

また、DWハイキング信楽コースを含め、6月いっぱいすべてのガイドをお断りしております。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

信楽のおいしいをおうちで楽しもう!#信楽エール飯

(2020.05.01)

信楽町内のお店のおいしいご飯をおうちでたのしむテイクアウトプロジェクト、「#信楽エール飯」を開催中です。

別府市自治体で発信されている【エール飯プロジェクト】の信楽バージョン。信楽町内の15店舗が参加中。この機会にぜひお店の味をご自宅でおたのしみください。

 

【お問い合わせ窓口】 

信楽町料理旅館飲食業組合事務局  0748-82-0873

※メニュー、配達等のご質問は直接お店へお問い合わせください。

 

▲ページトップへ