信楽町観光協会: たぬき八景フォトコンテスト2015

信楽町観光協会ホームページトップへもどる

HOME > たぬき八景フォトコンテスト2015

たぬき八景フォトコンテスト2015

kamera信楽たぬきのいる風景を大募集!

信楽町のたぬきさんはもちろん、あなたの身近なたぬきさん、遠く信楽をはなれて頑張っているたぬきさんたちを撮影して送ってください。

応募写真の中から今年の「たぬき八景」を決定します!

◎撮影した写真と、エピソード、投稿者様のお名前(ニックネーム)、ご連絡先を添えてご投稿ください。

◎ご投稿いただいた写真は投稿者様のお名前(ニックネーム)、エピソードとともに「信楽たぬきの日」ホームページ、facebookページなどでご紹介させていただきますので予めご了承ください。

パソコン、スマートフォン、携帯電話からもご投稿いただけます。

 

※お預かりいたしました情報は、個人情報保護法を遵守し、写真応募者と事務局との間における情報交換以外には利用いたしません。

 

facebookページ「信楽たぬきの日」へご投稿いただいても結構です。写メール

写真募集期間  平成27年11月1日(土)~30日(月)

ご投稿アドレス  tanuki-p@e-shigaraki.org

 

投稿写真(11/17~ 投稿写真)

IMG_3963

長野県下諏訪町 のーちゃん

「ばーばのおうちのたぬきさん」

 

ちゃちゃさん 道の駅あいの土山2 ちゃちゃさん 道の駅あいの土山

甲賀市土山町 ちゃちゃさん

「道の駅あいの土山では、大きな目の狸さんがお出迎えしています。」

 

大阪北新地にて

甲賀市 古谷さん

「大阪北新地にて」

 

古谷さん大阪法善寺横町にて

古谷さん大阪法善寺横町にて2

甲賀市 古谷さん

「大阪法善寺横町にて」

 

とんちぼさん 居酒屋「たぬき」の看板たぬき

東京都立川市 とんちぼさん

「東京都東大和市にて、居酒屋「たぬき」の看板たぬき。」

 

とんちぼさん

東京都立川市 とんちぼさん

※「とんちぼ」とは佐渡島の方言でたぬきを指します。

 

ぽん松 ローソンたぬき

甲賀市 ぽん松さん

「信楽のローソンさんには狸の店員さんがお出迎えしていました。」

 

みやちゃん 未来にむかって

大阪府大阪市 みやちゃん

「未来にむかって」

 

みやちゃん 幸福

大阪府大阪市 みやちゃん

「幸福」

 

投稿写真(11/9~16投稿分)

フォトコンあひるさん1

信楽町 あひるさん

「雨の日も風の日も、いつも子ども達を見守っています。」

 

フォトコンあひるさん2

信楽町 あひるさん

「息子が小学生の時におこづかいで買ったたぬき。」

 

フォトコンあひるさん3

信楽町 あひるさん

「他を抜く。お世話になりました、お狸様。」

 

DSC_1092b

三重県鈴鹿市 たうりんさん

「『どうしても信楽焼の狸が欲しい』と言うので家族で信楽まで出かけました。

狸を購入したお店の駐車場で巨大狸と信楽の長閑な風景と妻の愛車を1枚におさめました。」

 

IMG_2164

東京都 キイロイトリエさん

「東京メトロ、有楽町駅改札横にある『ぽん太の広場』。27年前からたぬきさんたちはここで暮らしているそうです。
国際フォーラムとビックカメラの間あたりにあるのですが、会社帰りにほっこりしたい時に立ち寄っています。

東京でも、信楽のたぬきさんたちは頑張っていますよ〜。」

 

SONY DSC

SONY DSC

 

甲賀市 テリーさん

「タヌキのカラーリングコンテスト
姉がカラーリングした子たぬきを見に行きました。本人のみならず妹も、沢山の可愛いく彩られたタヌキを目にして大興奮でした。」
 
中国人ランナ(青)ーと地元ランナー(黄)とたぬき達(他)
 
ランナーと巨大たぬき
 
Welcome to 鶏鳴の滝
 
鶏鳴の滝でハイポーズ
 
甲賀市 テリーさん
「ランナーとたぬき
ランニング好きの中国の友人を、走りながら信楽を案内した際に撮影したものです。
走って観える景色は車で見るものとことなり、彼だけではなく私もテンションが上がりました。信楽の町は高低差があり走り応えがあります。」
 

 

 

投稿写真(11/1~8投稿分)

皆さんの投稿写真をご紹介します!

tanuki8_1

大津市 米田さん  

「鶏鳴の滝を背景にして可愛いたぬきさんを撮らせてもらいました。」

 

tanuki8_2

大阪府寝屋川市 あずささん  「我が家のタヌキち」

 

tanuki8_3

甲賀市土山町 あいコムこうか 放送課 さん

「甲賀市のケーブルテレビあいコムこうかの自社番組に出演してくれている、たぬきさん達。キャスターさん達と一緒に番組を盛り上げてくれています。」

 

tanuki8_4

甲賀市信楽町 古谷さん  「笹ヶ岳の大たぬきと朝ご飯の準備」

 

tanuki8_5

甲賀市信楽町 オレンジ02号さん  「我が家の古だぬきさん。」

 

58310

近江八幡市 たまごさん  「江の島にもいました。」

 

フォトコンアジさん

アジさん「信楽高校の学校見学でもらって来た狸さん、合格できますように。」

 

フォトコンちぃさん

京都府 ちぃさん 

「初めて作ったタヌキ??? めっちゃ上手にできました✌✌✌」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大津市SANRIさん 

「大津祭本宮の日にずらっと並ぶ狸さんの一団が・・・

微笑ましく思えましたので、撮影しました。」

 

 

フォトコンYumiko.mさん

岐阜県 Yumikoさん 

「奈良井宿で出会った可愛いたぬきさんです。

お昼は 五平もちではなくて 新蕎麦を食べました。楽しい思い出です。」

▲ページトップへ