自然にひたる:信楽町観光協会

信楽町観光協会ホームページトップへもどる

HOME > しがらきイベント情報

しがらきイベント情報

―― 大型連休 信楽町へお越しの皆様へお願い ――

 4月27日~5月6日までの10日間、信楽駅前にて「春のしがらき駅前陶器市」、5月2日~5日の4日間、県立陶芸の森にて「信楽作家市」が開催されます。また近隣市町でも併せてイベントが開催される予定です。

 この期間中、信楽町内の国道307号、および各会場駐車場では大変な混雑が予想されます。お車でのお越しの場合は、お時間に余裕をもって安全運転でお越しください。信楽へお越しの際は便利で快適な公共交通をご利用ください。(しがらき駅前陶器市会場は信楽高原鐵道信楽駅おりてすぐとなります。)

信楽作家市2019

「信楽作家市」は全国からものづくりに励んでいる陶芸作家さんを中心に募り、展示即売をするイベントです。 今年からは新企画(ワークショップストリート)として、代表の作家さんにワークショップをしていただき、ファンの皆様にプロの技術を体験していただけるブースを設置します。

新緑の5月、美味しい春の空気とともに、作家さんのこだわりのものづくりに触れてみませんか。 新しい器、新しい作品との出会いにきっと心豊かな生活空間が始まるでしょう。

新緑の5月の空の下、お気に入りの器を探しましょう。

 信楽作家市2019

  日時 5月2日(木)~5日(日) 9:00~17:00

  場所 県立陶芸の森 太陽の広場 (甲賀市信楽町勅旨2188-7)

  問い合わせ  メールにてお問合せください

  主催 信楽作家市実行委員会

  詳細・出展者情報などは信楽作家市ホームページをご覧ください。

陶芸の森 つちっこプログラム陶芸体験

5月2日から5日までの4日間、陶芸の森では「信楽作家市」が行われます。これに併せ、5月4日、5日の2日間は太陽の広場横の信楽産業展示館創作室にて子供さん向けの「粘土と遊ぶ ちょっとだけ陶芸体験」が今年も行われます。作家市とあわせてぜひ親子でご参加ください。

 

5月4日(土) どうぶつのおさらをつくろう

5月5日(日) 自分だけの宝島をつくろう

※受付は当日会場にてお願いします。

 (受付時間 10:00~11:30 / 13:30 ~15:30)

参加費 400円 (焼成希望者は別途焼成代がかかります)

お問合せ 県立陶芸の森 0748-83-0909

ホームページはこちらから 

▲ページトップへ