自然にひたる:信楽町観光協会

信楽町観光協会ホームページトップへもどる

HOME > しがらきイベント情報

しがらきイベント情報

新型コロナウイルス感染症の影響に伴う町内主要施設の休館休園については以下の通りです。

・信楽伝統産業会館 (スカーレット展含む全館)

  2月28日(土)~3月15日(日)

・滋賀県立陶芸の森 

  2月28日(土)~3月16日(月)

※なお、これ以降の期間につきましては状況を踏まえ改めてお知らせします。

信楽町へお越しの皆様へお願い

信楽町観光協会ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

信楽町は週末を中心に、連日たくさんのお客様にお越しいただいております。

冬季期間中、信楽は朝晩を中心に大変な冷え込みが予想されますので暖かくしてお越しください。

また、信楽町は比較的雪の少ない気候ですが、山間部で道路が凍結する場合があります。お車でのお越しの場合は、冬タイヤを着用の上、時間に余裕を持って安全運転でお越しください。

駐車場情報はこちらから▶

信楽へお越しの際は、公共交通をご利用ください。 

信楽町へのアクセス▶

信楽伝統産業会館「スカーレット」展

信楽伝統産業会館から朝の連続テレビ小説「スカーレット」展開催のおしらせです。

信楽を舞台とする現在放映中のNHK朝の連続テレビ小説「スカーレット」の世界をご紹介する展示がはじまりました。今まで放映された中で登場した小道具や出演者のパネルも一緒に展示されています。この機会にぜひご覧ください。

【会期】
2019年12月21日(土)~2020年3月28日(土) 午前9時~午後5時

【会場】
甲賀市信楽伝統産業会館(甲賀市信楽町長野1142)

【休館日】
2019年12月28日(土)~2020年1月3日(金)

【お問合せ】
甲賀市信楽伝統産業会館 電話0748-82-2345 

(午前9時~午後5時・休館日除く)

▲ページトップへ