自然にひたる:信楽町観光協会

信楽町観光協会ホームページトップへもどる

HOME > 春の信楽 観光情報

春の信楽 観光情報

信楽高原鐵道 SHINOBI-TRAIN を体験しよう!

※イベントは終了しました。

 

 

 

信楽高原鐵道で運行中のSHINOBI – TRAINを体験できるイベントを開催します。

普段は入ることのできない2番線を開放し、SHINOBI-TRAIN2両を留置してご自由に乗車や記念撮影、見学ができます。

普段は入れない運転席すわって写真撮影もできますよ!!

 

実施期間  5月3日(水)、4日(木)、5日(金)の3日間

時間    13:00~16:30

料金    200円(信楽駅入場券)

 

☆駅長衣装、忍者衣装の貸し出しをおこないます。

期間・時間ともに車両見学会と同じ

料金    200円

サイズ   身長140cm程度まで 衣装の数・サイズに限りがございますのであらかじめご了承ください。

 

詳しくは信楽高原鐵道まで  0748-82-3391

信楽高原鐵道公式ホームページ

おくど飯 in ぶらり

※イベントは終了しました。

 

 

おくど飯(はん)inぶらり  おくどさんで炊き上げたつやつやごはんをおにぎりで!

 

第12回信楽窯元散策路「ぶらり窯元めぐり」2017の開催に合わせ、「おくど飯」を開催します。手作りのかまど、信楽焼の羽釜を使い、信楽で採れた極上のお米を炊き上げます。直火と土鍋で炊き上げた「おくどごはん」はふっくらつやつや。普段のごはんとは一味違うことでしょう。

今回の「おくど飯inぶらり」は窯元散策路特別バージョンとして、各窯元のお皿とおにぎりをセットにして販売させていただきます。
散策のひと時、信楽の魅力がいっぱい詰まった「おくどごはん」はいかがでしょう?

 

会期:4月8日(土)9日(日) 11:00 – 15:00

会場:山熊広場(窯元散策路内、ポケットパークすぐ)

料金:おにぎり 500円(窯元さんのおにぎり皿つき)

 

▲ページトップへ